2006年6月17日 (土曜日)

湿度80%

いよいよ梅雨本番。部屋の湿度計は80%を指したままになりました。
この季節は動くのが億劫になります。
この季節を待っていたかのように、オリヅルランがランナーを長々と伸ばして気根を沢山出しました。そして間も無く、小さく可憐な花を沢山開き始めました。
背景の置物が邪魔なので緑のタオルで隠しての撮影です。

オリヅルラン
ジーコ・ジャパンは大事な初戦を落として明日は生き残りを掛けた大一番。気迫のこもった良い試合を期待します。
一方テレビでは、相も変わらず、良い大人が薄くなった頭をテレビカメラに向ける場面や居直ってふてくされた顔のアップが毎日のように流れます。こんなことが日常茶飯事な中で子供の道徳だ、教育基本法の改正だと騒いでいるのも滑稽な感じがします。

狭い庭での激しい生存競争に生き残りホタルブクロが花をつけました。

ホタルブクロ
pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

コメント[2]

[No.73] タイトル: (無題)

…なるほど、緑のタオルとは考えましたねぇ(^^;)
背景ボケがうまく作用していて、言われなければ
全然気が付きません。これってもう少し気の効いた
柄にすればちょっとしたアイデア商品になるかも
しれませんね(笑)

[No.74] タイトル: (無題)

うににんさん、おはようございます。
昨日田舎から戻りました。所用での帰省でしたが、親戚廻りの合間に黒羽の紫陽花を見てきました。大分色づいてましたが、予報に反して青空の覗く炎天下でちょっと紫陽花の雰囲気ではありませんでした。花のアップを避けて水田、寺社、那須の山々、睡蓮の咲く池などと組み合わせた絵にしようとするとなかなかいいスポットが見つかりませんでした。
お蕎麦は美味しかったです。

コメントする

閲覧ありがとうございました