2007年4月 2日 (月曜日)

どこから来たの?

あまり日当たりがよいとは言えない裏庭にシャガが数株鮮やかな葉を伸ばした。そして、その内の一株に沢山の花芽をつけ数日前から咲き出した。



シャガ

誰も植えた覚えがないので、夫婦で花を愛でながらも不思議に思っている。

入居して20年も経つので、以前から生えていたものでもなく、引越しの際に何方からいただいたものでもなさそうだ。失礼してお隣の庭を見渡してみてもシャガが生えているようには思えない。

シャガは種をつけないと言う。人為的に株を植えないかぎり生えてくるはずはないのだが。不思議に思いながらも、綺麗に咲いた花に感激し喜んでいる。



シャガ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

閲覧ありがとうございました