2007年8月 9日 (木曜日)

いつまで情けない顔を晒すのか

先月29日から連日くたびれた情けない顔を晒し続けるわが国のトップ。

ちっとも美しくないのですが。

主権在民の現代法に反して、自分の美意識を民に押し付けたい一心で頑張ろうとしています。グローバル化した汎アメリカの経済の仕組みを変えないまま、昔懐かしい日本に戻そうとしても矛盾は拡大するばかりと思うのですが。

生まれてからずっと政治家になるべくして育てられたことで、もっとも現代の政治家に相応しくない政治家が出来上がったとしか思えません。

そしてそのような彼を作り上げた家庭の事情が辞められない最大の理由なのかも知れません。



【FT】陽も息子もまた昇る 長州から安保そして安倍家二代 (1) ─フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース

彼の女房役がまたひどい。年金問題が発覚した時も誰かに責任転嫁していましたが、今回の敗北でもまたやっています。陰湿な子供のいじめ問題の社会的な根源を見せつけられたような気がしました。



惨敗は日銀のせい...自民・中川幹事長が"恨み節"(読売新聞) - goo ニュース



責任転嫁と言えば、こちらでもやっています。

単に面白くないから見ないのであって、海の外に出て行った人達のプレイの方がずっと面白いだけだと思うのですがね。



プロ野球人気減退はNHKのせい?(スポーツニッポン) - goo ニュース



最近目についた記事に思ったことを綴ってみましたが、タイプしつつ却っていやになりました。



今日の長崎市長の平和宣言、明快でした。救われた感じです。

これも民意の後押しが在ったからこそか。情けないトップで良かったのかも。



長崎平和宣言

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

閲覧ありがとうございました