2007年12月23日 (日曜日)

ギャラリー水楢を新装しました

IMG_9244SS.JPG

新年を迎えるに当たり恒例のデザイン変更です。(笑)

前からブログとの一体化を考えていたのですが、今回とうとうやってしまいました。デザインの自由度は慣れたWEB作成ソフトで作った方が楽な感じはしますが、二つのサイトを運営するよりはマシと言う事で踏み切ってみました。

左側のサイド・バーは旧来のWEB関連、右側はブログ関連となっています。やや窮屈な画面ですが二つを一つにしたので已む無しでしょうか。

システムはMovableType4を使用、テンプレートは小粋空間さんから戴きました。デザインやシステムのカスタマイズでこれから大変ですが、MT4やCSSの勉強でボケ防止にも役立つのではと思っています。

ギャラリー水楢と付き合っていただいた方々、ぶろぐ水楢を読んでいただいた皆様には、これからもお付き合いをお願いします。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

トラックバック

» ブログを移転します from ぶろぐ水楢
2年間お世話になったロリポブログから自前のブログに移転することにしました。これからは、写真ギャラリー「ギャラリー水楢」に当ブログを吸収し一本化します。 ... 続きを読む

コメント[5]

[No.7] タイトル: (無題)

MT4を理解しないままいじっていますので、いろいろ不都合が出ると思います。問題が在りましたらご遠慮なくご指摘をお願いします。

[No.9] タイトル: (無題)

HPとブログの一体化,大作業をされましたね。ご苦労様です。 私も,百年一日のごとく代り映えのしないHP・ブログを何とかしたいのですが,パソコン知識のなさや怠惰のために,何時までもデレデレとしています。 引き続き,貴サイトを楽しませていただきます。

[No.10] タイトル: (無題)

もものさん、おはようございます。 早速のコメント恐れ入ります。お知らせも遅れており申し訳ありません。 何とか動くようにはなりましたが、基礎知識不足で四苦八苦でした。記事にも書きましたが、小粋空間さんのサイトを覗きながらの作業でした。 BLOGは拝見させていただいています。これからもよろしくお願いします。

[No.11] タイトル: (無題)

旧ブログの方にコメントを残させていただきました。

[No.12] タイトル: (無題)

tlifestyleさん、Merry Xmas! 私も旧ブログに返事を載せました。そちらのブログを楽しみに読ませていただいてます。

コメントする

閲覧ありがとうございました