2008年3月23日 (日曜日)

天気予報の表示を諦める

ヒヤシンス

毎年この時期、放ったらかしのヒヤシンスが花をつけます。周りの水仙がどんどん株を増やすのでその中に埋もれていますが、しっかり芽を出し花をつけます。

この紫のヒヤシンスは生命力が強いのでしょう。別の場所にはピンクのヒヤシンスが植わっています。こちらは生存競争の緩やかな場所で、株も増え芽を出していますがまだ花はつけていません。


「最近の写真集」をMovableTypeのテンプレート・タグを使ったページに置き換えました。試行錯誤の末になんとか動いています。ただ、撮影先各地の天気予報の表示を止めました。この天気予報の表示には毎日決められた時間にMovableTypeを再構築しなければならないのでプラグインMT-RebuildをCRONで自動起動させ再構築していましたが、このMT-RebuildがMovableTypeのPage関連テンプレート・タグに対応しておらず「最近の写真集」の表示が崩れることが分ったからです。

ヒヤシンス

壁紙集やギャラリーの写真もMovableTypeのテンプレート・タグで表示するように組み替えたいのですが、現状のテンプレート・タグだけでは簡単にはいきそうもありません。しばらく掲載している写真の整理もお預けです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

閲覧ありがとうございました