2008年5月12日 (月曜日)

ポップアップ写真

ツツジ

ブログでの写真は長辺420ピクセルで掲載しているのですが、時によっては(極稀です)もっと拡大したい時があります。その場合MovableTypeにデフォルトで附属しているポップアップのテンプレートを使っているのですが、どうにも味気ない感じです。そこでLiteBoxというツールを入れてみました。

所がインストールした途端、LiteBoxが使っているAJAXのソフトとカレンダー表示に使っているものが競合してカレンダーの表示がおかしくなりました。ありゃりゃー!
と言うことで、この記事はカレンダーで使っているAJAXソフトでLiteBoxが動くのかをテストする為のエントリーです。済みません。結果は追記で。

雨粒1雨粒2雨粒3

追記
ケアレス・ミスを含めていろいろ在りましたが何とか動くようになったようです。必要となった時には使えそうです。(画像をクリックしてください。こんな感じで大きな画像が表示されます)

最近のカスタマイズとして、「最近の写真集」の表示テンプレートの作成とそのサイドメニュー表示、BGMメニューの表示、項目が増えてきた「最近の写真集」メニューの一部折りたたみ機能の導入、そして今回のポップアップ画像の表示方式の変更等を行いました。動作や操作性に問題がありましたらご指摘いただけると幸いです。

ついでに、
最近の写真集に、溜まっていた写真を整理し「奥会津の春」「西蔵王放牧場の山桜」をアップしました。どうぞご覧ください。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

閲覧ありがとうございました