2008年6月10日 (火曜日)

梅雨の一休み

アジサイ

一日だけのようですが今日は久しぶりに青空が広がりました。絶好の撮影日和ですが庭の紫陽花を眺めて終わりです。雨の後の朝日で大分色づいてきた紫陽花が綺麗に輝いて見えました。

今日の話題はもう一つ。私も連れも嫌いな長ーいものがお出ましになりました。駐車場から梅の木へと庭を横断、後はどこに潜んだか不明で外に出るのを躊躇してます。梅の実を摘もうと思っていましたがそれも中止です。

アジサイ


追記)夕方になって梅の実を取りました。1本の梅の木からの収穫量9kg、いつもの年と比べると量はまずまずですが小粒な感じです。用途は梅干、梅ジュースかな?

梅の収穫

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする

閲覧ありがとうございました