2008年8月20日 (水曜日)

バージョンアップを行います

道の駅もてぎ

MovableType4.2がこの14日から配布を開始されました。昨年末にこのブログを開始した時が4.01、その後、4.1、4.12、4.14、ときて今度4.2に上がります。4.1の時はテンプレートをいじることが無かったので比較的すんなりと行ったのですが、今回はPLUGINのバージョンアップやらテンプレートの再構成を行いますので、私としては結構大掛かりな作業となりそうです。
その為長期間に亙り数ステップに分けてバージョンアップを行う予定です。

道の駅もてぎ

ステップ1...MovableType/PLUGINのバージョンアップ(見た目変わらず)
ステップ2...テンプレートの再構成・作り直し(面倒だなー)
ステップ3...新しく提供される機能の導入やホームページの作り直し(未定)
ステップ4...内在する懸案事項の解決(頭痛ーい)(未定)
といった感じで考えています。

道の駅もてぎ

しばらくの間、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
暑くて気力も萎えています。最後までうまくやれるか心配。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295

コメント[2]

[No.228] タイトル: 頑張ってください!

今日,東京ドイツ村というところに行ってきました。貴兄の花の写真と同じ花々がある花壇の前まで行きましたが,暑さに負けて一枚も撮らずです。 バージョンアップですか。HPも作り直しとのこと。頑張ってください。 私も旧態依然とした弊HPの手直しが必要なんですが,気力が湧いてきません。

[No.229] タイトル: 待ったが掛った

six apart社のニュースを見たら4.1ユーザーでカスタムフィールドを利用している場合は4.2の適用を見合わせるように、とのことで待ったが掛りました。小粋空間さんの所でもトラブルのレポートが上がっていたので気がかりでしたが、やっぱりって感じです。しばらく作業は中断です。

コメントする

閲覧ありがとうございました