2008年10月 5日 (日曜日)

何とか片付く

イヌサフラン

今現在、イヌサフランが次々と花を咲かせています。朝の光を受けて紫色が綺麗です。花の少ない我が家の秋に華やぎを添えてます。

イヌサフラン

この花は面白い。今頃に花を咲かせて、春になって鮮やかな緑葉を出す。その間はそこに何も無かったように。

イヌサフラン

大分と冷え込んできました。紅葉シーズンはもう目の前です。それまでに済ませてしまおうと急いでいた本サイトの整理をほぼ完了しました。以前から導入を考えていたドロップ・ダウン・メニュー方式のナビゲーション・バー。Movable Type4.2の売りの一つである新検索方式の採用。そして検索キーワードの一つであるタグ・クラウドのページ化。

イヌサフラン

ドロップ・ダウンのメニューが出来たらその下にあるスライド・ショーの裏にドロップ・ダウン・メニューが隠れてしまう現象が出ました。これじゃ、意味なーい。前から写真の拡大をした時にスライド・ショーの裏に隠れるのと同じ原因と思われます。そこでFLASHのスライド・ショーを力技で(Flashのアクチベートを行っているJavaScriptを強引に修正して)「Transparentモード」になるように改造しました。そしたら同時に二つの問題が一挙に解決。やれやれ。

さーて、紅葉撮りはどうスケジュールしようか。お天気はどうか。この冷え込みだと今年の紅葉は綺麗かも?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

閲覧ありがとうございました