2008年12月24日 (水曜日)

聖夜点描

毎年ご苦労さま

イブの住宅街を歩いてみた。人通りはなく車も少なめ。自動販売機も遠くに見えるパチンコ店のネオンも寂しそうです。

「頑張れば夢はかなう」とは良く聞く言葉だが、脚本家で作家の山田太一さんが雑誌のインタビューで「(これは)傲慢だと思っている」「頑張れば何でもできると思うのは幻想だ」などと発言したことが大反響を呼んでいる。インターネット上でも「その通り」という意見から「頑張らなければそこでおしまいだ」という意見まで様々だ。

TASPOの影響?

世の中変化が激しく価値観がどんどん変わって行く。頑張ってる内に取り残されちゃってる感じかな。変化が一巡してリバイバルするまで辛抱するか、それとも常に先頭を走るか。どっちにしても疲れる。世の変化に振り回されたくはないです。

生き残った一軒

自分らしく生きるのが一番、だけどこれが難しい。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/367

コメントする

閲覧ありがとうございました