2009年1月 4日 (日曜日)

正月もおわり

山茶花

今年の正月は帰省することもなく、2日に孫の顔を見に出かけたくらいで家でノンビリと過ごしました。こんなに長閑な正月は久しぶりでした。

晴天の元旦

天気も良かったので、庭に出て山茶花をパチリ。いつもより空の青さが濃いような気がする。

柿木越しに

狭い庭をウロウロ。お屠蘇が入っているので、遠出はできません。

今日はもう4日。ニュースではUターンラッシュの混雑風景が。そして遥か遠くからやって来た津波のニュース。今年も日本は外圧で幕開けか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/372

コメント[2]

[No.320] タイトル: おめでとうございます

オークさん、新しい年が明けましたね。 おめでとうございます。 2人目のお孫さんもお生まれになって 新年早々おめでたいこと続きで何よりですね。 日本の三が日はお天気に恵まれたようで 良いお正月だったようですね。 こちらは、今日になってようやく快晴となりました。 今年はすでに雪が本格的に降りつもり 夜には氷点下になります。 でも、空気はとても澄み 日暮れ後のわずかな「マジック・アワー」の空の色は 一年中で一番きれいなのではと思います。 今年もオークワールドを楽しみにしています。

[No.321] タイトル: ありがとうございます

トスカーナは雪と氷点下の気温ですか。雪に覆われた丘も美しいでしょうね。マジック・アワーの空を見てみたいです。 こちら千葉の正月は穏やかな快晴の日が続きました。 そろそろ雪や氷の世界を見たくなってきてますが、もう少し先になりそうです。 今年もよろしくお願いします。

コメントする

閲覧ありがとうございました