2009年3月 7日 (土曜日)

梅の小枝

梅

昨日の記事で載せた梅の小枝が今日の暖かさで開花が進みました。昨日の写真は一輪が開きかけた5日の朝に撮ったもの。で、今日の午後に撮った上の写真では3輪が開いています。枝の根元から開いて行くのですね。

梅

昨日の写真の後、5日の午後にはもう1つのつぼみが開きかけています。

梅

そして昨日6日は雨の一日。雨の中、2つの花が開ききりました。

梅

暖かな光をいっぱいに受けて気持ち良さそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397

コメント[2]

[No.327] タイトル: 綺麗ですね。

こんばんは、素人写真館の佐藤誠三郎です。 素晴らしく綺麗な梅の花ですね。 光線状態を上手く捉えていますね。 私もこのような写真が撮りたいですね。 ありがとうございました。

No.327の佐藤誠三郎@素人写真館さんへの返信

[No.328] タイトル: 見事なお雛さま

こんにちは。 写真は天気と光加減で随分と変わりますね。なかなか撮る前には読めませんが。 岩槻のお雛さま、見事ですねー。これだけの作品を一度に見られるとは、いい企画ですね。さすが、人形の町です。

コメントする

閲覧ありがとうございました