2009年4月 6日 (月曜日)

残雪とさくら

山高神代桜

絶好のお天気に恵まれた5日から6日にかけて、残雪残る八ヶ岳と南アルプスを背景に咲き誇る山梨県の韮崎市から北杜市の一本桜を追っかけてみました。お天気が良かっただけに人出も最高、満開の桜と共にこぼれる笑顔を観てきました。桜の周りでは、不景気日本、どこふく風です。

山高のエドヒガン

絶好のお天気、だけど真昼間に廻るよそ者旅行者にとっては光が強すぎました。最高だった桜の色づきが飛んじゃってます。

甲斐駒ケ岳

山を見ながら温泉にゆったり浸かって、夕食・朝食もしっかり旅館で摂っていては、いい写真は撮れません。反省(-_-;)
だけど、旅館から見る南アルプスが綺麗でした。(^。^)

わに塚の桜

桜前線は、神代桜など北杜市の南まで満開となってました。が、神田の大イト桜や清春芸術村など長坂から小淵沢にかけての北部はまだつぼみでした。こちらはこの週末が見頃でしょう。尤も神田の大イト桜は養生中でネットで囲まれていました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/412

コメントする

閲覧ありがとうございました