2009年4月29日 (水曜日)昭和の日

スズランが咲き出して

スズラン

スズランが咲き出しました。隣家との境の山茶花の下でコンクリートに張り付くようにひっそりと咲いていました。フランスでは5月1日に好きな人やお世話になった方に贈る慣わしがあるようですね。贈られた人は幸せになるとか。緑の葉と純白の花、清楚でひっそりと、って感じです。

スズラン

もう直ぐ5月なのにここの所肌寒い日が続いています。西蔵王放牧場などのお目当ての桜はつぼみのままでこの週は過ぎそうです。急速に咲き進んだ桜ですが急ブレーキが掛かった感じ。

スズラン

待ちの時間で最近の写真集で使っている5つ星評価(Starbox)のプラグインをバージョン・アップしました。が、日本語文字が文字バケして四苦八苦。16進数で書き込むようにして何とか使えるようになりました。
尚、ログ・ファイルの形式が変わって以前にいただいた投票結果が引き継げませんでした。これまで投票していただいた皆様には申し訳ありません。
今回も「Movable Type備忘録」のbzbellさんのプラグインを使わせてもらいました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/428

コメント[2]

[No.337] タイトル: (無題)

こんにちは、素人写真館の佐藤誠三郎です。
スズランは今の時期でしたか。
可愛らしい花ですね。
どれもいい作品に仕上がっていますね。
ありがとうございました。

[No.338] タイトル: 第一展示室拝見

各地の桜の風景を楽しませていただきました。
桜も終盤、次はツツジ類の出番でしょうか。
春は忙しいですね。

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました