2009年7月 4日 (土曜日)

散歩道その1

アカツメクサ

雨の合間をみて近くの野辺を歩いてみた。健康目的なのだろう早足でしっかり前を見て歩く人、犬の散歩を兼ねて歩く人、何かを見つけては立ち止まって覗き込んでいる人、自転車に乗った人、人それぞれに野辺を楽しんでいました。曇ってはいるが久しぶりの薄日射す午後です。

アカツメクサ

川に沿った遊歩道の際には野草の花がたくさん咲いています。その中で旬な花はアカツメクサで、たくさんの蝶や蜂が蜜を吸っていました。

野辺の花

雑草の緑に混じって咲く野草は綺麗なものです。

アカツメクサ

散歩のお陰で、前回のブログで書いたブログのプラグインが動かない問題についてのアイデアが浮びました。試した処バッチリ解決、行き詰ったら息抜きが必要ですね。PHP周りのコード変換が影響していて、見よう見まねでPHP.INIを放り込んでシステム環境を変えてやったら動いてくれました。未だ先は在るのですがまずまず前進。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

閲覧ありがとうございました