2009年7月15日 (水曜日)

暑い夏

アジサイ

梅雨も明けて暑い日が続きます。窓を開けないと寝入りが辛いです。
庭の紫陽花の花も水気を失って見苦しくなってきました。

盆明け総選挙と決まって世間は弥が上にも暑い夏となりそうです。

ブルースター

表面がどんなに波立っていても、淀んだ水では透明度が落ちます。定期的に水は入れ替えた方が良いに決まってます。山の清水ではないにしても、水道水でもいいから入れ替えてみれば、泥の中に溜まっていたものが見えるでしょう。透明度が下がったら、美味しくなかったら又入れ替えればいい。循環水の混入は直ぐにまた淀むので避けたい所ではありますが。

ブルースター

Movable Typeは近く4.3に上がるようです。そして秋には5.0に上がることが発表されました。4.01から使い始めたこのサイトですが変化が早い早い。小数点第1位が上がるだけで仕組みの見直しが必要だったので、秋のバージョン・アップは結構大変になりそうです。遊びだから出来ますが、仕事だったらボヤイていそうです。加えて、10月22日にはWindowsも7に上がりますしねー。Movable Typeを使っている人にとっては今年の秋は面倒なことになりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする

閲覧ありがとうございました