2009年7月29日 (水曜日)

7月が終わっちゃう

ブルースター

梅雨明け後の天気に翻弄されてぐずぐずしている内に7月が終わってしまいそうです。毎日、行先の天気予報と睨めっこでしたが、これがコロコロ変わる(大体が晴れから雨に)。この時期の予報は難しそうです。体力にも、登山や山道運転の知識についても自信の無い身ですので安全第一で考えるといたし方ないことですが、なんともモヤモヤした気分です。

ヤマトシジミでしょうか、ブルースターの蜜を吸うのに夢中で近寄っても逃げません。

ヘクソカズラ

ヘクソカズラが咲き出しました。花よりは秋の橙色の実が楽しみです。それにしても付けられた名前がネー、かわいそうな気がします。

フウセンカズラ

フウセンカズラがこの所の強い風にも負けずに蔦を伸ばしています。小さな花からは可愛い風船を膨らませました。

昨日は壊れたBDレコーダーを新品と交換してもらいました。CDの再生、DVDへのダビングと再生は出来るのですが、肝心のBDではフォーマッティング(初期化)も出来ませんでした。販売店に相談すると新品への交換になるというので、急いでCPRMのDVD-RWを買い込みVRフォーマットでダビングしました。折角のデジタル・ハイビジョンの番組もVRフォ-マットでは極端に画質が落ちますね。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

閲覧ありがとうございました