2009年8月31日 (月曜日)

実りの秋

稲田

一昨日は蒸し暑く残暑厳しい一日でしたが、打って変わり今日は寒いくらいです。変化の激しいお天気模様ですが、昨日の総選挙の結果も4年前とは極端に様変わりしましたねー。お金がお金を生むゲームのような世の中に「何か違うなー」とアメリカも日本も気づき始めたのでしょうか。
季節は着実に移り、近くの田んぼも実りの秋を迎えました。

稲田

先進国では国内消費量以上に上がった生産性とその結果直面することになった環境問題・資源問題を右肩上がりの経済成長を遂げながら操るという結果の見えない曲芸の世界に入った感じがします。「何はさて置き経済成長」という病は重症です。オバマさんも、鳩山さんもこの亡霊のようなウイルスへの対処には苦労されるでしょう。

稲田

黄金に染まりだした稲田では雀が群れを成して飛び回り、稲穂に集まる虫を狙って蜘蛛がせっせと巣作りしています。

稲田

どれ程の効果があるのか分かりませんが、アルミ缶が列をなしています。小雨降る天気では意気も上がらない感じです。

稲田

実る程に頭を垂れて。海の向こうからやって来た台風で倒れないことを祈ります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/500

コメントする

閲覧ありがとうございました