2009年8月12日 (水曜日)

続カメラの退院

ブルースター

2度目の修理となったカメラが今日戻ってきました。故障に至った原因は明らかではありませんが、LPU基板ユニットや表示パネルユニットなど不具合の部品3点が交換されました。前回のミラー脱落の修理から2週間も経たずに故障したこともあり無償修理となりました。修理センターに持ち込んでから土日を挟んで5日での引き取りでしたので、かなり早い対応をして頂いた感じです。

早速、2度目の種さやを結んだ庭のブルースターを試し撮りしました。

続きを読む・続きの写真を見る "続カメラの退院"

2009年8月 7日 (金曜日)

久しぶりの那須、だけど

アサギマダラ

所用で帰省しました。用事も片付き前々から訪ねてみたいと思っていた場所を目指しました。所々青空も覗くまずまずの天気でしたが、夜半に雨が降ったのでしょう、林や草叢に入ると蒸し蒸し、腰から下は露でびっしょり、全身から汗が噴出します。道が分からず迷いに迷ってやっと辿り着きました、が、が、カメラが故障で憧れの風景を目の前にしながら呆然。

続きを読む・続きの写真を見る "久しぶりの那須、だけど"

2009年8月 2日 (日曜日)

花火大会

千葉市民花火大会

久しぶりに花火見物に出掛けました。千葉市民花火大会の開催場所が稲毛海岸から千葉ポートパークに移ってから初めての観覧。千葉みなと駅から千葉ポートパークや千葉中央港の埠頭までの道路は人、人、人の大混雑です。17時半の時点では埠頭の自由観覧席はガラガラでしたが、打ち上げが始まる19時半には広い観覧席は勿論、道路の歩道もビッシリの人出でした。

続きを読む・続きの写真を見る "花火大会"