2009年9月30日 (水曜日)

高原の宿

蔵王

息子家族を山形駅に送った後、蔵王のペンション村に一泊しました。泊まったのはイギリス式の庭園を持つペンションで花好き、山好きの夫婦連れや家族連れのお馴染みさんで賑わっていました。

生憎と夜から雨となりました。翌朝は早起きして露天風呂に。雨に濡れてしっとりとした色合いのそして黄ばみ出した高原の風景を見ながらの朝風呂は風情があっていいものでした。

蔵王

雨に煙る山々を背景にシュウメイギクがいい感じです。

蔵王

この時期では花の数も大分減っていました。花の盛りには見事な風景を見せてくれるのでしょう。

蔵王

玄関前の水楢の根元ではマユミが真っ赤な実を吊り下げていました。

全国花のまちづくりコンクールで優秀賞を受賞するなど、宿(ペンションあっぷる)のご主人は庭造り、花の専門家です。花好きの方には堪らないBGL会員のペンションです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/518

コメント[2]

[No.366] タイトル: 綺麗なコスモスですね。

こんにちは、素人写真館の佐藤誠三郎です。
綺麗なコスモスですね。
天気の悪いのが却って良かったですね。
ありがとうございました。

No.366の佐藤誠三郎@素人写真館さんへの返信

[No.370] タイトル: そうですね

雨が雰囲気を作ってくれた感じです。この花、裏から見るとレンゲショウマのような姿をしていました。同じキンポウゲ科に属するシュウメイギクで雨や霧に似合いそうです。

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました