2009年10月 9日 (金曜日)

この連休はパス

ホトトギス

大型台風も過ぎ去りこの連休は那須も大賑わいでしょうか。大丸温泉から上への車の乗り入れ規制もあって私はパスします。前回は天気に泣かされたので再度行ってみたいのですが次の晴れ間まで我慢です。

今年の紅葉は時期が読みづらいです。どこも例年と比べると10日~20日も早いようです。

ツワブキ

我が家の庭では折角咲き出したイヌサフランが雨風に打たれて無残な姿で横たわっています。そしてほとんどの花が終わり寂しい庭に変わりました。写真は実家の庭で写したものです。ホトトギスとツワブキが満開、ナンテンやムラサキシキブの実がビッシリとついていました。

ムシトリナデシコ

帰りがけに那須の山里を走っていると赤い花が目に入ってきました。車を停めると道端の草叢の彼方此方でムシトリナデシコがピンクの花を咲かせていました。

台風18号は沼田から会津若松を抜けていったようです。尾瀬や奥会津そして周辺の山々の紅葉にどんな影響を残していったのか心配です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/521

コメントする

閲覧ありがとうございました