2009年10月29日 (木曜日)

寂しい庭

イヌタデ

腰の痛みもやわらぎ久しぶりにカメラを持ち出しました。秋も深まり、広葉樹は葉を落とし咲く花も少なくなって、我が家の庭もずい分と寂しくなりました。

サクラ

山茶花がてっ辺に一輪花をつけましたが脚立に上る元気も出ず眺めるだけです。根元近くの小枝に残ったサクラの葉が秋らしい色を留めていました。

ミニトマト

ミニトマトが花をつけています。随分と食させていただきましたが未だ実をつけてくれるのでしょうか。

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣にムクゲの落ち葉が引っかかってユラユラ。

Windows7の導入も日常使うアプリのインストールが終わって取り敢えず一段落しました。半透明のデスクトップ、ガジェットやタスクバー周りの機能はXPには無い機能で綺麗で便利になりました(必須ではないですがネ)。なりより動作速度が気持ち速くなったのと、安定性が増した感じがします。昔から使っている古いPHOTOSHOPでフリーズしなくなったのは有難いです。当然でしょうがIE8との親和性も増しています。他のブラウザのWindows7対応が待たれます。
一方、写真ファイルをふんだんにいじる者としてはエクスプローラが使いづらい。慣れもあるでしょうがなんとも操作性が悪く面倒です。そしてOUTLOOK EXPRESSが無くなりWindows LIVEメールに切り替わりましたが、アカウント別のフォルダーになったお陰で複数のアカウントを持つ者としてはかえって使いづらくなりました。代わりのソフトを探すなど操作性を良くするには研究が必要な感じがします。慣れるまでいろいろありそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/528

コメントする

閲覧ありがとうございました