2009年11月24日 (火曜日)

国際千葉駅伝

ライト

昨日は国際千葉駅伝があり近くをアンカーの選手が走りました。2007年から男女混合のレースになってこの付近では女性ランナーしか見れなくなりました。瀬古選手が走った第1回大会と比べると年々盛り上がりに欠けるのは私だけかなー。

沿道にはそれなりの人が出て、選手の国の違い、選手・警察・大会関係者の別なく拍手が起こっていたのが印象的でした。

国際千葉駅伝

ポジション取りを間違え、選手をアップで撮るのもバックをぼかすのも出来ませんでした。200ミリで道路の反対側から撮影するのは無理でした。スポーツ写真は難しいですね。仕方ないのでレタッチで選手以外をぼかしてみました。

秋空

街路樹の銀杏が随分と黄色く色づいてきましたが個体差があるのか斑模様で見事な真黄色になるにはまだまだ時間がかかりそうです。気に入っている公園の銀杏はまだ緑葉です。そんな中樹形のいい一本の木が目に留まり撮ってみました。

昨日23日勤労感謝の日は天気に恵まれました。今日はドンヨリ。いい天気が長続きしません。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/539

コメントする

閲覧ありがとうございました