2010年3月13日 (土曜日)

レッサーパンダ

レッサーパンダ

千葉市動物公園と言えばレッサーパンダの”風太”の立ち姿ですが、竹の葉を食べたり襲われる側に居る者としての警戒から普段から立つのが当たり前なんだそうです。シセンレッサーパンダ。ネコ目レッサーパンダ科。

朝夕に活発に動き、一日の半分は木の上や洞の中で休んでいるのだそうですが、環境の違う動物園ではジッとしていることはなく動き回っていましたー。動くものは苦手な私にとってはなかなか写真になりませーん。

レッサーパンダ

後ろ足で立って片手で食べ物を掴んで器用に食べてます。長い尻尾が姿勢を安定させるのに役立っているようです。

レッサーパンダ

飼育係りの方のズボンにしがみついてリンゴをおねだりする風太くん。

レッサーパンダ

それでも元は野生の動物。目つきは鋭いですねー。

平日の動物園。小さな子供さんを連れた家族連れ、若いカップルで結構賑わっていました。のんびりと過ごすには良いかもです。入場料大人500円です。千葉市民のシルバーはタダでした。大きな駐車場が在って駐車料金が500円。食事場所も何箇所か在ります。桜の季節は狙い目かも。
それにしても面白い写真無いなー (-"-)

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/563

コメントする

閲覧ありがとうございました