2010年3月24日 (水曜日)

紅注して

チューリップ

真紅の紅を注したように蕾が膨らんできました。そろそろチューリップが咲き出しそうです。

チューリップ

日一日蕾が開き紅も濃くなっています。

チューリップ

紅色に縁取られた葉っぱの翡翠色も綺麗です。春の光をいっぱいに浴びて咲くチューリップが楽しみです。

PENTAXが中判カメラのデジタル判を出しましたね。フィルムカメラの名機645の後継はデジタル判の645D。とうとう来たーって感じです。APS-C判のデジタル一眼が35mmフィルム対比60%台の感光体の大きさなのに比して、645Dは6x4.5cmのフィルム対比で70%台の感光体を載せて4000万画素。デジタル化の波はどこまで行くのでしょう。その内フル645のデジタル中判が出てくるのでしょうか。
デジタル一眼も超高感度のHD動画機能を載せたり秒間コマ数を増やしたりして特徴を出そうとしています。
画像表現のツールとしてバリエーションが広がるのは歓迎すべきことです。が、80万円ではちょっと手が出ないです。私には。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

閲覧ありがとうございました