2010年5月19日 (水曜日)

今日は雨

スイカズラ

今日の午前中は車のブレーキ・パッドの交換をしてきました。先週の1年点検で見つかった不具合で、部品を取り寄せてもらい今日の交換となりました。車輪を抱え込むような大きな部品かと思っていたらちっちゃな部品の組み合わせなんですね。

午後になったら雨が降り出しました。庭ではスイカズラやアヤメが咲きだし梅雨の雰囲気です。

アヤメアヤメ

同じアヤメなんですが光の受け方で随分と雰囲気が変わります。

竹

観賞用の竹があちこちに筍を出しています。生命力旺盛で切っても切っても出てくる困りものです。試しにかじってみたら苦くて食べれないしろものでした。 (-_-;)

今年はポカポカした春らしい晴天があまりないまま梅雨入りでしょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/618

コメントする

閲覧ありがとうございました