2010年8月24日 (火曜日)

大沼園地に遊ぶ

大沼園地

尚仁沢から塩原の行きつけの宿に向う途中、時間もあったので大沼園地に立ち寄りました。もう遅いだろうと思っていたミソハギが沼の奥の方に残っていました。ラッキー!

お盆休みということもあり5、6台の車が駐車していつに無く賑わって?いました。それでも沼の奥まで入る観光客は少ないようです。ミソハギの群生の中に一筋の踏み跡が残っていましたがその位置からして多分カメラマンでしょう。

大沼園地

もう少し早い時期なら写真の赤茶けた部分にミソハギが繁茂してきれいだったでしょうが。

大沼園地

どんな花でも自生の群生をみると心踊ります。

大沼園地

沼を覆う葦に混じってツリフネソウやマンジソウが咲いていました。

大沼園地

赤とんぼの舞う静かな沼。宿も目の前、ノンビリとした時間を過ごしました。

細かな用事をいくつか片付け、あちこちと見て廻った今年のお盆。後は行きつけの宿で汗を流し、冷たいビールで喉を潤し、美味しいワインと創作料理をいただきました。翌日は予定なし、涼しい高原の宿でゆっくりと睡眠を取りました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/668

コメントする

閲覧ありがとうございました