2011年3月20日 (日曜日)

桜も咲いて

桜

昨日の記事で庭の桜のつぼみが膨らんできたと書いたら早速開花を始めました。早咲きの桜ですが、昨年と比べると一週間の遅れです。

ご近所では、病院の玄関先に在る河津桜が一番手で咲き始め、もう散り始めています。そして我が家の桜が散る頃には首都圏のソメイヨシノが咲き出すでしょう。いよいよ桜の季節到来ですが、今年の桜は寂しい花になりそうです。

桜

天気は下り坂。昨日とはうって変わって今日は肌寒い一日になりそうです。

沈丁花

散り始めた梅の下では白咲きの沈丁花が咲き出しました。

18日から春の彼岸に入っていますがお墓参りは延期です。先の地震でお墓が倒れ余震と石屋さんの手が廻らないことより修復が進みません。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/732

コメント[2]

[No.452] タイトル: (無題)

素晴らしく綺麗ですね、 まだよくコメントが上手く出来ません。 パソコンに慣れてませんが塩谷生まれですので覗きました。

No.452のうえいくさんへの返信

[No.454] タイトル: ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます。 塩谷町のご出身ですか。尚仁沢での撮影や水汲みでお世話になっています。 拙いサイトですが、これからもよろしくお願いします。

コメントする

閲覧ありがとうございました