2011年5月12日 (木曜日)

雨に濡れて

ホットリップス

昨日は雨の中重いタイヤを車に積み込み、2回目の車検(兼)タイヤの交換に行ってきました。

庭ではツツジやアヤメが今が盛りと咲いています。この時期の花は雨に濡れて鮮やかです。

ホットリップス

このかわいい花、セージの仲間のようです。もう半月くらいは咲いていますが、花数も増え雨を受けて今日は一段と綺麗です。

アヤメ

毎年庭の隅でアヤメが数本花をつけます。和服のような艶やかさ、いや和服がアヤメを、ですね。

ツツジ

庭木に混じってツツジも沢山の花をつけました。

アヤメを見ると駒止湿原のノハナショウブの群生を思い、ツツジを見ると那須や塩原のヤシオツツジを見たいと思います。今年はなかなか動けないでいます。

BGMを数曲入れ替えてみました。そしてIE9の登場で各ブラウザが揃ってHTML5に対応したようなのでMP3ファイルのものに限ってHTML5でマークアップしてみました。各ブラウザ共まだまだ問題は残っているようですがお遊びで。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/760

コメントする

閲覧ありがとうございました