2011年5月19日 (木曜日)

満開のスイカズラ

スイカズラ

庭のスイカズラが満開です。吸蔓、忍冬、金銀花。蔓の根元を見ると結構太くなってきてます。庭木の中を伸び上がり樹上を覆うように枝を伸ばし、垂れ下がり、びっしりと花をつけました。
早速、雨あがりの晴れ上がった朝の光の中で撮ってみました。

スイカズラ

雨あがりの朝は気持ちいいです。

スイカズラ

開いたばかりの花は透き通ったような純白です。

スイカズラ

それが黄金色に変わって行きます。

スイカズラ

やっぱり朝の光はいいですね。

スイカズラ

ツツジが萎れサツキは蕾、蔓バラはもう少し後になりそうです。そんな中でスイカズラが目立って色を放っています。

5月も下旬に入ろうとしてます。雪の多かった今年、ブナの新緑と根明けはどうなんでしょう。雪で入れなかった樽口峠のことがあって、小国や月山の新緑が気になります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/763

コメントする

閲覧ありがとうございました