2011年7月 6日 (水曜日)

花のゆりかご

コオニユリ怒ってる? 2011.07.06撮影

庭のコオニユリが咲きだしています。今朝写真を撮りに近寄ると花弁の反った所にアマガエルが乗ってました。揺すってもカメラを近づけても逃げようとしません。流石に顔はちっと怒ったような感じですがネ。そこで主役交代でカエルを中心に撮影することに。

コオニユリ乗り心地良さそう 2011.07.06撮影

花の反った所に腰を下し手は花茎につかまって、と丁度いい感じです。

シバザクラ涼しげに 2011.07.05撮影

主の記憶にない花が咲いています。多分シバザクラだと思うのですが。

シバザクラ色飛びしないように 2011.07.06撮影

露出をアンダーにしないと色飛びしちゃうような淡い色で可愛い花です。

Movable Typeが5.1、そして5.11、5.12と矢継ぎ早にバージョン・アップされたのを機にPHPのバージョンアップを行い、ドキュメント・タイプもXHTML+RDFaに変更し、序に写真ギャラリーとリンク集のテンプレートの作り直しを行いました。これで一段落かな~。
リンク集を整理していたらリンク先の変わったものや、残念ながらサイトが閉鎖されたものが在りました。中でも私が風景写真を撮り始めた頃に参考にさせていただいた「精霊達の森」が閉鎖されてしまったのは残念でなりません。ブナの森の美しさと風景写真の楽しさを教えてもらったサイトでした。あれから相当な時間が流れ最近では更新もされていなかったので、元気な「彗姐」さんも結婚し子育てに入ってサイトどころではないのかな~なんて勝手に思っていたのですが。
姉妹サイトの「Rainbow Road」がまだ残っているので、その内に「精霊達の森」が復活することを期待したいと思います。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/792

コメントする

閲覧ありがとうございました