2011年8月23日 (火曜日)

雲もとれて

ヘクソカズラ雨つづき 2011.08.22撮影

先週後半から続いた雨が上がりました。8月に入ってほとんど雨の無かった千葉、庭の植物にとってはいいお湿りになったようです。

剪定をし残した庭木に絡みついたヘクソカズラが小さな花をいっぱいに咲かせています。

ヘクソカズラびっしりと 2011.08.22撮影

生垣の山茶花を覆うように蔦を延ばしてびっしりと花をつけました。

ヘクソカズラゆらりゆらり 2011.08.22撮影

伸びきってつかまるところがなくなった蔦が垂れ下がり雨風の中で揺れています。

ヘクソカズラ小さな花園 2011.08.22撮影

生垣の上は小さな花で埋められてちょっとした花園です。

秋から冬には橙色の実を結んで結構綺麗なものです。これだけ見事に咲かれると山茶花の剪定をどうしようか考えちゃいます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

閲覧ありがとうございました