2011年10月 5日 (水曜日)

早朝の雲

雲朝日に輝く 2011.10.03撮影

2日から4日にかけて実家を拠点にいつもの彼岸花群生地を巡ってきました。

2日早朝、那須町簑沢に向かう途中前方に巨大な雲の筋が現れました。真っ青な東の空いっぱいに筋を伸ばし朝日に輝いています。近くの高台はと思い巡らし白鳥で有名な羽田沼を目指しました。車を降り土手を駆け上って暗闇に頭を出している羽田小学校の塔を借景にしてパチリパチリ。アレッ、雲が巨大過ぎて塔はチッポケ、借景にならなかったです~。

雲雲の名残 2011.10.03撮影

簑沢の入り口に来ても形は崩れていますが雲が残っていました。コスモス畑の前で車を停めて1枚。

雲今度は西の空 2011.10.03撮影

簑沢の彼岸花群生地に着いて土手に上がると今度は西の空から雲が伸びていました。

群生地を取り囲む山の端から太陽が顔を出す頃この雲も消え、前日とは打って変わって真っ青な空に雲がポカリぽかりの暑いくらいのいい天気になりました。
この日は早起きの駄賃に綺麗な雲を見させてもらいました。と言うことで彼岸花の写真は後日とします。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/899

コメントする

閲覧ありがとうございました