2011年10月18日 (火曜日)

秋の桜

十月桜秋空に映える 2011.10.18撮影

明日からまた寒くなるようですがここのところ暖かい日が続きました。その為かあちこちで桜が咲いたニュースが報じられています。

そう言えば近くの病院でも咲き始めていたな~と、天気の回復するのを待って行ってみました。春のようにビッシリとではありませんがかなりの数の花をつけています。狂い咲きかいな、と思っていたら通りがかりのおばさんが毎年咲くんですよ~と教えてくれました。それなら十月桜ですね~と、見知らぬどうしが桜談義。若いお嬢さんも携帯で写真を撮ったりと一本の桜を5、6人が取り囲んで秋の桜を愛でていました。

十月桜薄っすらとピンクがさして 2011.10.18撮影

薄っすらとピンク色をした花は清楚できれいです。

十月桜秋晴れ 2011.10.18撮影

真っ青な秋空にピンクの桜。小さなつぼみも見えるのでしばらくは楽しめそうです。

この時期に桜が見れて何か得した気分になりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/911

コメントする

閲覧ありがとうございました