2011年11月 5日 (土曜日)

寂しくなる庭

自然の造形水玉 2011.11.05撮影

少しづつ肌寒くなってきましたが今の室温は20℃。ここ千葉の紅葉はまだまだ先で通りの銀杏も青々としています。それでもこの季節になると庭には咲く花も少なくなって寂しくなってきました。咲いているのは秋明菊とホトトギスが数輪だけ。水仙とサフランが芽を伸ばし、生垣の山茶花がつぼみを付け始めましたが咲き出すのはまだ先です。

カメラを向ける先も無く竹の笹に付いて輝く朝露を。

シュウメイギク寂しく一輪 2011.11.01撮影

つぼみは複数ついているのですが、一つそして又一つと咲くシュウメイギク。ちょっと寂しい。

ホトトギス初咲き 2011.11.01撮影

裏庭のホトトギスはとうとう芽を出さず終いで代わりに前庭のものが今年初めて花をつけました。

自然の造形飛翔 2011.11.05撮影

もう一箇所紅葉を見に出掛けようと思っているのですがこの陽気ではなかなか色付きませんね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/919

コメントする

閲覧ありがとうございました