2011年12月12日 (月曜日)

メタセコイアの茶葉

水元公園メタセコイアとポプラ 2011.12.10撮影

秋色のメタセコイアの森に立ちたくなって思いついたように朝早く出て水元公園(東京都葛飾区)に出かけました。

時期的には遅かったようでメタセコイアもポプラも随分と葉を落としていましたが、朝の青空に茶色く輝くメタセコイアの森に立つと都内とは思えない清々しい気分になりました。

メタセコイア 水元公園茶葉の森 2011.12.10撮影

林立するメタセコイアの大木、茶葉を透かして見える青空、気持ちいいものです。

メタセコイア 水元公園深呼吸 2011.12.10撮影

メタセコイアに囲まれて空を仰ぐと真っ青な空。思わず深呼吸。

メタセコイア 水元公園林の中の散歩道 2011.12.10撮影

都心の公園と違って土曜日なのに人はまばらです。ま、散歩には時間が遅く、遊ぶには早いせいもありますが。
森の中ではカメラマンに出会いませんでした。川沿いに出ると前の方を帰路に就くカメラマンが歩いていましたのでみなさん違う場所を探っているようです。カワセミなどの鳥を狙っているのでしょうか。

メタセコイア 水元公園メタセコイアの茶葉 2011.12.10撮影

対岸のメタセコイアの並木が川に映って綺麗でした。

メタセコイア 水元公園釣りを楽しむ 2011.12.10撮影

森に居ると分かりませんでしたが、川岸では多くの方が釣りを楽しんでいました。駐車場に在った車の多くは釣り人のようです。

初めての訪問で勝手も分からずそして昼前には帰宅したかったので、メタセコイアの森を一回りして帰ってきました。
兎に角、広大な公園でした。森も川もお花畑も季節毎にいろいろな表情を見せるのでしょう。機会があったら再度訪ねてみたいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/944

コメントする

閲覧ありがとうございました