2011年12月18日 (日曜日)

ちょっと海に

稲毛海浜公園たなびく波 2011.12.17撮影

昨日は少し風はありましたが雲一つ無い良いお天気でした。16時近くになってから思い立って近くの海に出てみました。

行き先はいつもの稲毛海浜公園。冷たい風の中結構な人出です。土曜日なので家族連れやスポーツ仲間が集ってました。
駐車場を出て海に向かうとあちこちで工事中です。先の震災の液状化現象で傷んだ箇所の修理でした。

家の周りでは日本晴れでしたが海に出て見ると地平線には雲が並んでます。陽が落ちると霞んでいた富士山のシルエットがくっきりと浮かんできました。

稲毛海浜公園染まる波 2011.12.17撮影

すっかり陽が落ちると海辺には誰も居なくなりました。

富士山 稲毛海浜公園真っ赤な空 2011.12.17撮影

そして富士山の背後が真っ赤に染まりました。

東京スカイツリー 稲毛海浜公園東京スカイツリー 201.12.17撮影

カメラを右に振ると東京スカイツリーのシルエット。

富士山 稲毛海浜公園スローシャッター 2011.12.17撮影

暗さが増すとシャッター・スピードが落ちて波が雲海のようになりました。これもまた良い感じです。

空が濃紺に変わる頃(最初の写真)三脚をたたんで帰宅しました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/950

コメントする

閲覧ありがとうございました