2011年12月28日 (水曜日)

星野道夫の世界

スイセン寒々とした庭 2011.12.26撮影

寒い日が続きます。朝なぞは着込んだ衣類を透かして冷気が肌を刺すようでゾクゾクします。

GyaO!で星野道夫の「星のような物語」が無料公開されています。

ヘクソカズラ深まる冬 2011.12.26撮影

NHKエンタープライズ製作のドキュメンタリー映像を全4巻のDVDに収めたもので、星野道夫の愛したアラスカの自然とそこに生きる動物たちを一年に亙り撮影し、彼の残した文章や日記をもとに「写真家 星野道夫」の足跡を映像化したものです。

「感受編 春~初夏」「思索編 夏~秋」「希望編 晩秋~冬、そして再び春」「写真家・星野道夫 はるかなる大地との対話」の4編からなり、「はるかなる大地との対話」は嘗てNHK BSで放送され、その映像と挿入された星野道夫の写真に感動した覚えがあります。

GyaO!での公開2012年8月末までとなっています。BSデジタルのような綺麗な画像ではありませんが星野道夫の世界を垣間見ることができます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/953

コメントする

閲覧ありがとうございました