2011年12月 7日 (水曜日)

歩け、歩け

空秋空 2011.12.05撮影

兎に角、ネタ不足の自転車操業です。写真が無ければブログ記事を書くことも出来ない。ということで、カメラを持って散歩に出掛けることになります。

野辺は冬に向かってまっしぐら、木々は葉を落とし草むらは一面白茶けてきました。自ずと歩くスピードが上がり、立ち止まってファインダーを覗く時間が減ってきました。

続きを読む・続きの写真を見る "歩け、歩け"

2011年12月 6日 (火曜日)

銀杏の黄葉

銀杏日本晴れ 2011.12.05撮影

昨日、一昨日は日本晴れのいい天気でした。近くの公園を廻って街中の秋を探してみました。

午後の陽を受けた銀杏の黄葉が真っ青な空に映えて強烈なコントラストを見せていました。

続きを読む・続きの写真を見る "銀杏の黄葉"

2011年12月 4日 (日曜日)

朝日射す

カエデ色づくもみじ 2011.12.04撮影

今日は朝から青空が広がり射しこむ朝日で目が覚めました。青空に誘われて外に出ると風が強い。街路樹の銀杏の落ち葉がまともに顔にぶつかってきました。

続きを読む・続きの写真を見る "朝日射す"

2011年12月 1日 (木曜日)

雨そして寒い

ホットリップス極楽鳥 2011.11.30撮影

とうとう師走に入ってしまいました。といっても今の私には特別やらなければならないことも無いのですが、何かいっぱいの宿題を抱えたまま夏休みの終わりを迎えたような。。。すっきりしない年の瀬です。

夏からポツリポツリと咲き続けるチェリーセージ(ホットリップス)の一枝にまた花がつきました。花の造作が面白いのでパチリ。

続きを読む・続きの写真を見る "雨そして寒い"