2012年1月11日 (水曜日)

冷え冷えとして

ナンテン実もまばらになって 2012.01.10撮影

寒いですね~、暦通りに寒に入ってからは益々寒さが募ってきたような。滝の氷結もいつもの年より早いと伝えていますから今年は見事なツララが見れそうです。寒い中出掛ける気力があればの話ですが。。。

撮るものが少なくなってきた庭。赤い実がまばらになったナンテンを覗いてみました。

ナンテン気になる葉先 2012.01.10撮影

ボロボロ実の落ちた花房は見るに耐えないので視線は葉の先の紅色に行きます。

ナンテンボカシといて 2012.01.09撮影

それでも気になる紅い実。この際ボカシときましょう。

ガブ日向ぼっこ 2011.12.29撮影

昨年最後のショットはご近所のガブ君でした。私の動きにも知らん顔で我が家の軒下で平然と日向ぼっこ。目は閉じていても耳だけは動いてる。

今日は朝から屋根や壁を洗う水洗浄の音がしています。ご近所では昨年から洗浄と塗り替えの工事があちこちで行われています。うちはどうしようか、面倒だな~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/959

コメントする

閲覧ありがとうございました