2012年2月14日 (火曜日)

氷雨降る一日

山茶花残り花 2012.02.14撮影

今日は朝から冷たい雨が降り続きどんよりとした薄暗い一日となりました。生垣の山茶花は盛りを過ぎて咲く花もポツリポツリと残り少なくなりました。

山茶花も水仙も終わりに近づき春の花が咲き出すまでは寂しい庭です。

水仙暗い一日 2012.02.14撮影

11日は孫の通う教室の発表会ということではるばる出掛けてきました。歌って踊って休みなく動き回り沢山の言葉を繰り出す孫に嬉しさと少々の疲れを覚えて帰ってきました。

ツルニチニチソウこの寒さの中で 2012.02.14撮影

オオキバナカタバミのつぼみは開くことなく萎れてしまいましたが、この花は冬の寒さの中でも緑葉を茂らせ花をつけてます。

雫しずく 2012.02.14撮影

つぼみを付け出した沈丁花の枝に着いた雫。薄暗い中で冷たく輝いていました。

孫の成長とNHK「小さな旅」のようなショート・ムービーに興味をそそられてビデオ・カメラを購入しました。ここ数日、動画特有の用語や技法の勉強に追われています。写真と違って撮った後の編集に手間隙が掛かりそうでどこまでやれるのか???ですが、本命の一眼デジカメの買い替えと撮影に備えて少しづつ習得したいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする

閲覧ありがとうございました