2012年2月18日 (土曜日)

雪化粧の朝

雪夜明け 2012.02.18撮影

千葉でも昨晩から雪になりました。朝早く起き出して外を見ると薄っすらと雪が積もって空には星が瞬いています。夜が明けるのを待っていつもの散歩道に出てみました。

1cmにも満たない薄化粧ですが千葉では希少な雪景色です。東の空が赤く染まり紺碧の空には三日月が浮かんでいました。

雪陽が射して 2012.02.18撮影

高木に朝日が射して赤く染まりました。手前の木々にもう少し積雪があるといいんですが。

雪薄化粧の野辺 2012.02.18撮影

冬枯れの草が朝日で赤味を増して雪の白と良いコントラストを見せていました。

雪サイクリング・ロード 2012.02.18撮影

ジョギングする人が行き交うアスハルトの道は直ぐに融けてしまうようです。

雪川の辺 202.02.18撮影

水辺の竹もほんのり雪を被り、空を映した流れの青が綺麗でした。

雪雪の農道 2012.02.18撮影

もう少し雪が欲しいところです。まっ、千葉の雪はこんなもんです。

例年千葉に雪が降るのは2月に入ってからです。積雪量も少なくベタ雪ですので朝は凍っていて歩くとザクザクと音がします。昼前には何事も無かったように融けてしまう淡雪です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/967

コメントする

閲覧ありがとうございました