2012年2月19日 (日曜日)

雪の後

雪雪の造形 2012.02.18撮影

淡雪の後には面白い光景を見ることができます。普段は目にも留めないものにカメラを向けることになります。

太陽が昇ると数時間で跡形も無く融けてしまった雪景色。暦は立春から雨水に変わり、庭でもオオイヌノフグリが咲きだしました。もう直ぐ春ですね~。

雪色消し 2012.02.18撮影

雪で色の消えた階段はいつもと違った雰囲気です。

雪早春の光 2012.02.18撮影

分厚いビワの葉っぱが朝の光で輝いていました。

雪融ける 2012.02.18撮影

瞬く間に雪は融けていきます。

この時期恒例の確定申告を済ませました。今年もe-TAXでの電子申告です。申告書の作成も、申告書の送付も居ながらにして出来るので不精者の私には重宝してます。
あちこちから送付されてきた源泉徴収票や控除証明書を現役時代の1992年から使っているExcelでの月次収入控除記録・税額計算表と照らし合わせてから申告書フォームに入力してます。所得税額もピッたし合って来年度の地方税額も分かるのでExcel表も重宝してます。
税法改正で年金収入400万円以下の場合は確定申告が不要になったようです。還付が在る場合は申告し、追加徴収が在る場合は申告しない(この場合地方税の申告には行くことになります。相変わらず縦割り行政ですな。)ことが出来るそうです。
今年もン万円の還付です。先取りされた分損をしてる訳ですが戻ってくるのは嬉しい話。さて、普段撮りのカメラにG1Xでも買おうかな。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/968

コメントする

閲覧ありがとうございました