2012年3月20日 (火曜日)春分の日

梅の開花進む

梅満開の一枝 2012.03.20撮影

昨日、今日と梅の開花が進んできました。3分咲きといった所です。寒さが長引いて餌が少ないせいか雀やヒヨドリが盛んに花蜜を求めて集まってきます。余り花を落とさないでよネ~。

隣のさくらは未だまだ固い蕾です。今年の花見の時期はどうなるんでしょう?
それよりこの時期になっても桜撮影へのワクワク感が湧いてきません。寒さのせいか、はたまた震災特に福島原発事故の後遺症か、何とも気分が優れません。

梅天気は良いが 2012.03.19撮影

震災直後の重たい恐怖、重圧とはまた違ったもやもやした感じを引き摺っている感じです。

梅午後の光 2012.03.20撮影

桜の大木の下に立てば吹っ切れるのでしょうが。

梅光がいまいち 2012.03.20撮影

今年の梅はなかなか良い光が見つからない。気持ちが乗らないと写真もなかなか。。。

那須周辺地域のHOTな写真サイトへのリンクを「お薦めブログサイト++」に移しました。特別理由はなくリンク・リストの一本化と管理を簡便にさせていただきました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/980

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました