2012年3月26日 (月曜日)

やっと桜も咲いて

桜桜咲く 2012.03.26撮影

庭の桜が根に一番近い小枝に花をつけました。昨年より一週間の遅れ、例年と比べると2週間も遅い開花です。

3月も終わろうとしているのに気温は上がらず昨日今日と朝の空気はヒンヤリとしてますが、庭の桜はしっかりと春を感じたのでしょうか。梅は満開、地面も徐々に緑が増えつつあります。

桜一斉に開花した小枝 2012.03.26撮影

上の枝のつぼみも大きく膨らんでいます。今年は桜と梅が同時に咲く光景が見れそうです。

梅雨後の朝 2012.03.25撮影

雨の上がった昨日の朝は満開となった梅の花が朝の光に一際輝いていました。

梅強烈なコントラストです 2012.03.25撮影

晴れ上がった青空、輝く梅、ヒンヤリとした空気感、写真に写し撮るのはなかなか。。。

AUが携帯と抱き合わせで光回線の料金割引を始めました。それに対抗してNTTも2年しばりで割引を始めました。これで通話料の少ない我が家でも電話を含めたネット料金がADSL並みの料金で光回線での高速通信ができるようになりました。そろそろ我が家も光への変更を考えようかな~、と思ってます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/983

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました