2012年3月27日 (火曜日)

春はいいね

ヒヤシンス朝の輝き 2012.03.25撮影

春の花が次々と花開いて庭に華やかさが戻ってきました。これでブログ・ネタに困ることは無くなりそうです。

梅に続いて咲きだしたヒヤシンスが今満開です。地植で20cmにも満たない背丈なので撮影に苦労しますが毎日のように撮っています。所がどうにも気に入った写真が撮れません。ウーム!

ヒヤシンス産まれたて 2012.03.20撮影

咲き出したばかりのヒヤシンス。まだ花芽は一つです。

ヒヤシンス初々しい 2012.03.20撮影

鮮やかなグリーンに初々しい濃紺の花、花芯に橙色の蕊を覗かせています。

ヒヤシンス雨露をまとって 2012.03.25撮影

小さな株ですが今では花芽も増えて満開、どことなく花には妖艶さが漂います。

ヒヤシンス晴れた朝に 2012.03.26撮影

この花の持つ妖しい美しさが切り取れるといいのですが、何とも。。。

とうとう光回線を導入することにしました。今使っているISP(インターネット・プロバイダー)経由での申し込みです。プロバイダー料金12ヶ月無料で満期には1万円のキャッシュバック、光回線1ヶ月無料と2年縛りでの735円/月の割引に初期工事費の割引、市内より県外にかけることの多い通話料の安さ(全国一律の料金体系)を考えて光電話も一緒に申し込みました。これで現在と同じ電話代で済むはずです、多分??? 開通は4月初旬の予定。さて、どれ位の通信速度が出るものか? 停電の時に電話が使えないのは難点ですがその時は携帯が頼りです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました