2012年4月17日 (火曜日)

酣の春

オオキバナカタバミ春を謳歌するオキザリス 2012.04.17撮影

春の日差しを浴びてオオキバナカタバミが一斉に花を開いています。毎年自然に増え続けるこの花、庭のあちこちに種を飛ばして沢山の花をつけました。

アケビが可愛い花をつけ始め、シャガも色鮮やかに咲き出しました。ハナニラやヤマブキも咲き出して、春も(たけなわ)といったところです。

オオキバナカタバミ大きな黄花 2012.04.13撮影

大きな黄色い花ですが花弁にに入った緑の筋を見るとやはりカタバミらしい模様の花です。

オオキバナカタバミ眩い黄 2012.04.16撮影

この花の黄色は鮮やかで反射が強く暗めに撮らないと色飛びします。

オオキバナカタバミ今年は見事に咲きました 2012.04.16撮影

今年は一房に沢山の蕾をつけて見事な咲きっぷりです。

晴天の続いた春の天気が愚図ついてきました。この先一週間の天気予報を見ると曇りに雨が混じる天気です。晴れマークが俄然少なくなりました。例年この時期はこんな感じだったような気もしますが、何とも出掛けるタイミングが難しいです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1002

コメントする

閲覧ありがとうございました