2012年4月24日 (火曜日)

春のもみじ

カエデさわやか新緑 202.04.24撮影

今日は爽やかに青空が広がりました。明るい光を受けてカエデの新緑が眩しいです。この時期、可愛い花をつけます。

最近はニュース以外のTV番組はライブで見ずに録画して暇なときに見てます。1時間を越える長い番組をジッと見てるのが辛くなって来てるからです。途中ポーズをかけながらトイレに行ったり他の雑用をしたりと自分のペースで見てます。見終わると消すの繰り返しですが、二人でそんなことやっているので、ちょっと見ないでいると溜まりに溜まって次の録画が出来なくなっていたりします。

カエデやさしい緑 2012.04.18撮影

唯一民放の番組で録画してるのが毎週土曜BSジャパンでやってる「写真家たちの日本紀行」。ここ2回は米美知子氏の御蔵島での撮影シーンでした。

カエデ緑の木陰 2012.04.19撮影

御蔵島は森に覆われた島。森を切り取った素晴らしい写真の数々に感動しながらも、最も印象に残ったのは山を登ったり降りたり、対象物を四方八方から観察したりと動く、動く、彼女の行動力と体力でした。

カエデ春風に踊る 2012.04.19撮影

15キロのカメラ・ザックを背負って大型の三脚を抱えて山の中を動き回るのは大変です。夕陽を追いかけて走ったりもしてましたね~。う~ん。

BS-3chのドキュメンタリーは1時間半以上の番組が多いだけにシリーズものだと直ぐに録画機のHDDがいっぱいになります。早く見て整理しないと空きが出来ないです~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

閲覧ありがとうございました