2012年5月 9日 (水曜日)

花の季節は過ぎて

さくらんぼ初夏の実り 2012.05.09撮影

初夏に入って我が家の庭は花の端境期といった感じでちょっと寂しくなりました。一面の緑の中で目立つのはツツジくらいです。

そんな緑一色の中を見上げると、紅く染まり出したさくらんぼが夏の訪れを知らせています。

さくらんぼ初夏の香り 2012.05.09撮影

ここの所の暖かさで急に色づいたようです。緑の葉陰で美味しそうにぶら下がっています。

さくらんぼ花も実も綺麗 2012.05.09撮影

宝石に(たと)えられるさくらんぼですが値段のせいだけではないようです。

さくらんぼ明日の朝は 2012.05.09撮影

今年は紅く染まったさくらんぼを房なりの状態で見ることができました。いつもは鳥さんに先を越されてましたが、鳥の数が減ってるのか、他に美味しいものを見つけているのか、どうなんでしょう?

今年は腰の状態が芳しくなく用事が重なったこともあってお花見旅行は出来ませんでした。去年も行けなかった樽口峠には何とか、と思っていましたが結局駄目でした。尤も残雪に加えてがけ崩れがあって峠に通じる道路は通行止めのようでしたが。いつものパターンですが、マ~、来年の楽しみにしましょ。(ーー;)

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1014

コメントする

閲覧ありがとうございました