2012年5月15日 (火曜日)

しとしと、と

貝殻ゆりかご 2012.05.14撮影

昨日までとは打って変わって今日はしとしとと雨が降ってます。この分だとお湿りを通り越して結構な雨になりそうです。今は風も出てきて肌寒いです。

今年の梅雨はどうなんでしょう。ここの所の異常な天気や沖縄での早い梅雨入りをみると今年は早めにやって来そうな感じがします。

行者ニンニク行者にんにくの花 2012.05.13撮影

行者ニンニクが花を咲かせました。ネギ科らしい花です。

ネギこちらはネギ 2012.05.14撮影

ネギ坊主です。やっぱり似てますね。

ホットリップス咲きだしたホットリップス 2012.05.14撮影

ホットリップスが咲き出しました。夏がやって来た感じです。

パクチーパクチーも 2012.05.14撮影

パクチーも咲きだしました。花は好きですが食べるのはどうも。。。

スイカズラも咲きだしましたのでそろそろ梅雨、そして夏本番も近づいてきました。

W3CのValidation CheckがCSS3に対応しました。CSS2.1で使えなかった要素がOKになってエラーが無くなりました。HTML5と共にcss3でグラヒカルな表示が出来るようになりましたがブラウザがまだまだ追いつかないようです。特に過去の遺産を引きずるInternet Explorerはこれからどう舵を切るのか興味のある処です。Javascriptの処理や速度も含めて他のブラウザと比べると見劣りする現状をどう打破するのでしょうか。早くIE6だけでなく前世代のバージョンを捨てないと開発体制が追いつかないような気がします。まだまだシェアが大きいだけにHPを持つ者の足枷を早く解消して欲しいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントする

閲覧ありがとうございました